
LE CIEL BLEUのワンピース 編集 陣内素実
ワンピースはあまり着ないのですが、3年前にルシェルブルーのサイトで偶然見つけて、一目ぼれしたこちら。インパクトもあり、大好きな一着です。 真っ赤な色にスタンドカラー、たっぷり入ったギャザーなど、よそ行き服の要素が多いけれど、カットソー素材なのでカジュアルに着られるのがポイント。ウエストに切り替えがあり、他にはあまりない美しいシルエットや、鮮やかな赤色のせいか、ちょっぴり中国っぽい異国テイストも気に入っています。普段はボーイッシュなコーデが多く、女性らしい服は少し照れてしまうのですが、このワンピースは「似合ってる」と言ってもらえることがあり、それもこのワンピが好きな理由のひとつかもしれません。でも、お洗濯の後はシワがすごいので、着る日は毎回スチームをかけないといけないのですが…。そんな手のかかる感じも、この服に関しては嫌じゃないんです(面倒ですけどね!)。 ちょっとしたお出かけ感を楽しみたい一着なので、足元はスニーカーではなくローファーやミュールなどのキレイめ靴を合わせています。少しオシャレしたい気分の日はもちろん、何でもない日もちょっぴり特別な気持ちにさせてくれます。春はジャケットを羽織って、夏は一枚で…これからも大活躍しそうです! ワンピース:LE CIEL BLEU ローファー:Repetto バッグ:Louis Vuitton
ASTRAETの裾絞りパンツ スタイリスト 村瀬萌子さん
スタイリストとして独立するタイミングで、「自分へのお祝い」として買ったお気に入りです。師匠から独立を宣言された時から貯金を始め、「いつか何か買ってやる!」と、友人と買い物の約束をしていました。10年来の付き合いである友人は、異業種ですがセンスも合う大切な人。買い物に行った日は、ランチと夕飯をお祝いとしてご馳走してくれて。東京で一番の親友に付き合ってもらい、選んだ服であることも思い出のひとつです。 色も気に入っていますが、なんといっても身長155cmの私が着てしっくりくる丈に運命を感じて。センタープレスできっちりしているのに、個性も感じられるし、ハイウエストのストレートシルエット、素材は薄手のウールだから通年使えて、数あるボトムスの中でも特に気に入っています。最初は結婚式のお呼ばれ用と思っていたんですが、デイリーに活躍中。これからも長く使いたいなと思っています。 程よいゆるさで普段のお仕事コーデから、いろんなシーンにぴったり。これはヒールを合わせていますが、友人と会う時なら靴はペタンコで。今までだと黒のトップスや靴を選ぶところなんですが、最近は茶色で締めるコーデにはまっていて。暗めの茶色トップスで、シックにまとめました。服で色を入れているから、アクセはシンプルなシルバーで統一し、持っているアイテムの中でも華奢なものをセレクトしています。
CLASSY.スタッフが買って後悔してない服3選|CLASSY.(magacol) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース
Read More
Tidak ada komentar:
Posting Komentar