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Senin, 30 Oktober 2023

子供服が新ブランドを相次ぎ投入 トレンドが変化、新客獲得へ - 繊研新聞

 子供服に動きが出てきた。主要な子供服企業が今秋から来春にかけて相次ぎ新ブランドを投入する。既存ブランドにはないポジションを狙い、新しい客層の獲得を目指す。

(金谷早紀子)

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 要因は複数ある。コロナ下で成長したECが鈍化し、新客獲得が課題になった点。子供服のトレンドが、長年続いた〝くすみカラー〟のシンプル服から、ビビッドな色使いに潮目が変わっている点だ。くすみカラーの服はブランド間で差別化が難しく、低価格専門店も追随して価格競争に陥った。各社の主力ブランドは、くすみカラーが中心のSPA(製造小売業)業態が多く、新客獲得には異なるテイストのブランドが必要になっている。

豊富な色展開

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