優れたストレッチ性で肩や肘を動かしやすく、フレッシャーズでも抵抗なく着用ができる
青山商事は、ビームスのライセンス事業ブランド「ビームス デザイン」がプロデュースする『モアレス』ブランドから初のフレッシャーズ向けのセットアップスーツの販売を「洋服の青山」全店と公式オンラインストアで開始した。
『モアレス』は、カジュアルな日常着の着やすさ、心地よさ、コーディネートのしやすさにこだわり、“今”の感覚で自由なスタイルが楽しめるブランドだ。
働き方の多様化に合わせてスーツの着こなしの幅も広がってきたが、『モアレス』は青山商事のビジカジアイテムに新しい発想やセンスを取り入れるために、2016年秋冬から「ビームス デザイン」がプロデュースしているビジネスにもカジュアルにも対応するプロダクトを提案するブランド。
当初は、都市部の「洋服の青山」15店舗で限定販売していたが、現在では主要128店舗まで拡大。飾り過ぎずシンプル過ぎず着こなしやすい服をテーマに、その時代のニーズに合わせた素材やシルエットやデザインを取り入れて、オンオフ兼用ができるアイテムを展開している。
今回のセットアップスーツは、『モアレス』ブランドでは初のフレッシャーズ向けの企画。シルエットは、近年のトレンドでもあるビッグシルエットではなく、あえてタイトにすることでいつもと違うコーディネートが楽しめる。
機能面では、軽量で優れたストレッチ性で肩や肘が動かしやすく、スーツに着慣れていないフレッシャーズでも抵抗なく着用ができる。入学式、成人式、就活や入社後などフォーマルな場面でも使い回しができ、上下それぞれを単品使いや普段着としても取り入れられるアイテムになっている。
『モアレス』ブランド商品概要
素材:ウール50%、ポリエステル50%
カラー:ブラック(全店展開)、ネイビー(主要400店舗)
サイズ:
ジャケット/SS~LL、M(WIDE)~LL(WIDE)の合計8サイズ
パンツ/70センチ~91センチの合計8サイズ
販売価格:ジャケット2万900円(税込み)、パンツ1万1000円(税込み)
販売店舗:「洋服の青山」、「洋服の青山オンラインストア」
https://www.y-aoyama.jp/campaign/freshers/morles.html
構成/KUMU
ビームス デザインがプロデュースする紳士服ブランド「MORLES」から手頃な価格で買えるフレッシャーズ向け ... - @DIME
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